top of page
検索
  • shukurenjimagokoro

まごころ「しゅくれんじ」 4/8~4/13 🙂自己紹介をしよう!🙂

皆様、こんにちは✋

まごころ「しゅくれんじ」です。


新学期が始まりましたね!

しゅくれんじも、4月から利用開始のお友達がぞくぞくと集まっています🌈


今回は、そんなお友達も含めた

『自己紹介をしよう!』の様子を紹介します🐧👣




自己紹介シートは、桜の花弁のかたちをした台紙に自由に書き込むものと、「好きなたべもの」「好きなこと」など項目別に記入ができる用紙の2種類を準備しました!



自己紹介シートの記入中にお友達やスタッフとリラックスをした状態で自分自身のことをお話する子や、完成したシートを見ながら交互に発表をしあうお友達もいましたね!🐤🌸



「苦手な野菜が食べられるようになったんだ~」とその時の様子を思い起こしてお話をすること、「個人情報がばれちゃうよ!」と『?』マークを書いて内緒にすることも、『自己紹介をしよう!』の活動を通してその人らしさが伝わる良い機会だと感じました。





新年度もよろしくお願いいたします!



 ◤「土曜日 利用」大募集中!◢

まごころしゅくれんじでは、現在「土曜日 利用」に空きがございます!


※平日でも若干名の受け入れが可能です。

 ご興味がありましたら是非見学に来てください。


毎週土曜日には、

お出かけ学習を中心に、公園でのピクニックや博物館の見学等を実施しております。


🌷まごころしゅくれんじが気になる

🌷土曜日のみ利用したい

🌷利用日数を追加したい


などなど、みなさまからのお問合せをお待ちしています!

閲覧数:226回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page