top of page
検索
  • shukurenjimagokoro

まごころ「しゅくれんじ」 4/15~4/20 🚸交通ルール学習🚸

皆様、こんにちは✋

まごころ「しゅくれんじ」です。


今回の交通ルールの学習は、実際にしゅくれんじ事業所の外に出て、スタッフやお友達と一緒に近くの公園まで歩きながら、交通ルールや標識を確認しました🏃⭐


その様子を紹介します!




日常生活でであう交通場面には、車やバイクだけでなく歩行者や自転車など、さまざまな視点のケースがありますよね。手をあげて横断歩道を渡る理由も、より実感できました 🐧



また、事業所の周辺には、ひとりで歩くのがやっとの細い道もあります。

お友達とのお話に夢中になり、2列で歩くことは他の歩行者や自転車、車からどう見られるのか、自分に起こる危険場面の前に考え、今後の交通安全にもつながりますね 😉🚨





集中して取り組んでくれてありがとう!お疲れさまでした!

次回のブログもお楽しみに!🏳️‍🌈



 ◤「土曜日 利用」大募集中!◢

まごころしゅくれんじでは、現在「土曜日 利用」に空きがございます!


※平日でも若干名の受け入れが可能です。

 ご興味がありましたら是非見学に来てください。


毎週土曜日には、

お出かけ学習を中心に、公園でのピクニックや博物館の見学等を実施しております。


🌷まごころしゅくれんじが気になる

🌷土曜日のみ利用したい

🌷利用日数を追加したい


などなど、みなさまからのお問合せをお待ちしています!

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page